スポンサー広告 > 凄い味噌「竹伝麹みそ」(株式会社竹屋)---ご購入希望の方はご連絡下さい。--
食品 > 凄い味噌「竹伝麹みそ」(株式会社竹屋)---ご購入希望の方はご連絡下さい。--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

凄い味噌「竹伝麹みそ」(株式会社竹屋)---ご購入希望の方はご連絡下さい。--

竹伝麹C
味噌づくりに最も適した国産大豆と国産丸米だけを使用しました。

★最高の米麹使用
味噌の味を決める「麹」をつくるには、二晩かかります。蒸した米一粒一粒に麹菌をつけ、麹の生育の様子を見ながら「手入れ」をして適切な温度を保ち、三日目の朝にようやく麹ができあがります。現代では一般的に機械で作られる麹を、このみそではすべて手作業で作り上げました。そのため、麹のつぶがふっくらと仕上がり、麹本来の甘みが十分に引き出されています。
★伝統と最新技術
ようやくできあがった麹は、ていねいに表皮をはずし、信州・諏訪のおいしい水で柔らかく煮上げた大豆、それに食塩と混合され、タンクで発酵されます。
百三十年の歴史を持つ蔵には、信州の厳しい気候を乗り越えてきた、みそづくりに適した酵母菌などの微生物が住んでおり、その香りを華やかに作り上げます。伝統を引き継ぎ、最新の技術を身に付けた蔵人たちがみそを見守り、おいしさを引き出します。
包装工程においても、麹のつぶをできるだけつぶさないよう、手作業でていねいにパッケージしました。手作業が多いため、限定生産とさせていただいています。
★麹の香りを楽しんでください。
みそ汁にすると麹がふわっと浮きあがり、ふくよかな甘みが広がります。具についてはお好みですが、わかめ、とうふ、ねぎ等の淡泊な味の具が適しています。
参考:塩分/11.2%  麹歩合/大豆10:米10  みそのタイプ/淡色甘口粒
 
販売価格¥840(消費税込み)
容量500g
※別途送料(実費)ご負担をいただきます。

ご購入希望の方は当ブログのプロフィール欄お問い合わせメール送り先へご連絡さい。
オーダーフォームを返信いたします。
限定生産の為、お届けにお時間をいただく場合がございますが。ご了承願います。



 
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。