スポンサー広告 > 凄い「浜納豆」---ご購入希望の方はご連絡下さい。---
食品 > 凄い「浜納豆」---ご購入希望の方はご連絡下さい。---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

凄い「浜納豆」---ご購入希望の方はご連絡下さい。---

家康が愛した浜納豆味噌

DSC_0137.jpg
徳川家康が「まだか」と到着を心待ちにしていたという、浜納豆味噌です。「いわゆる納豆」ではありません。「甘納豆」でもありません。中国から、遣唐使の時代に日本へ伝わり、京都のお寺などで、僧侶が作ったことから「寺納豆」、又は、中国渡来ということから「唐納豆」と呼ばれていました。その後、浜名湖畔のお寺などに伝わり「浜納豆」として名産品になりました。浜納豆は栄養価が高く保存性が良い為、戦国時代には重要な兵糧のひとつになりました。足利義勝、今川義元、豊臣秀吉などの武将に好まれ、特に徳川家康がお気に入りでした。
弊社の「家康が愛した浜納豆味噌」は浜松市の西沢さんが、自家製の大粒大豆と生姜を元に手作りした製品です。おにぎり、お茶づけ、お酒のお共、箸休めにいかがでしょうか。他の浜納豆に比べ、高価ですが、本物の手作り浜納豆をご賞味下さい。
期間限定、数量限定商品です。 販売期間 2月~4月
    内容量 70g
    販売価格 ¥500(消費税を含みます。)

※別途送料(実費)ご負担をいただきます。
ご購入希望の方は当ブログのプロフィール欄お問い合わせメール送り先へご連絡さい。
オーダーフォームを返信いたします。
限定生産の為、お届けにお時間をいただく場合がございますが。ご了承願います。

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。